2009年06月16日

再びNHK仙台放送局から取材を受けました!

再びNHK仙台放送局から取材を受けました!

6月13日に耕英地区で行われたイベント会場には、大勢の報道関係者の中に、先月取材を受けた、NHK仙台放送局の新井信宏アナウンサーをはじめ、カメラマンさん、音声さんの姿もありました。

今回は、ジオラマが完成し、公開した時、人々がどのように見るかも取材されるという事で、言わば“完全版”のリポートになるそうです。

この模様は、明日6月17日(水)夕方4時50分からのNHK総合テレビ(近畿地方・宮崎県のぞく)「ゆうどきネットワーク」内のゆうどきチェック「地震から1年 復興誓うジオラマ」で、放送されます。
新井アナウンサー、そしてジオラマ(旧作)もスタジオ生出演するそうです。


最後に、岩手・宮城内陸地震の話題で、しかもマニアックで地味なジオラマをここまで取り上げていただいた、新井アナウンサーには、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました!

追伸:現在、新井信宏アナウンサーはNHK仙台放送局から岡山放送局へ異動されています。
発生直後から、数多くの地震リポートを制作されていた新井アナウンサーが、仙台・宮城を離れてしまうのは寂しいです…
岡山でも頑張ってください!


タグ :イベントNHK

同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事画像
河北新報で紹介されました!(6/14)
NHK仙台放送局から取材を受けました!
河北新報で紹介されました!(メインじゃないけど)
同じカテゴリー(メディア掲載情報)の記事
 河北新報で紹介されました!(6/14) (2009-06-19 00:31)
 NHK仙台放送局から取材を受けました! (2009-05-16 15:09)
 河北新報で紹介されました!(メインじゃないけど) (2009-05-06 08:57)
 河北新報で紹介されました! (2009-01-18 16:04)

Posted by 金澤大輔 at 08:41│Comments(0)メディア掲載情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びNHK仙台放送局から取材を受けました!
    コメント(0)